宇宙みたい

何があるかわからない

とある二次オタがSexyZone、松島聡という存在に出会った新規のお話

 

このブログは、タイトルのまんまとあるオタクがSexy Zoneそして松島聡という存在に出会ったお話を書きたいと思います。


(ドがつくほどの新規が書く文なので知識が少なく解釈等がおかしい点があると思われます……暖かな目で見て貰えると幸いです……)

 

  

まず初めに、私はごくごく普通のいわゆる二次元オタクです。毎日画面の中のアイドルの推しに向かって愛を注ぎ、注ぎ、ひたすら注ぎ、三次元には目もくれないそんな生活をしていました。

 

……そんな生活が変わることになるとはこの時夢にも思っていなかった………

 


私はジャニーズは「昔少し好きでドラマとか見てた方かな…?でもグループ名とか名前はいまいちわからない……」レベルのジャニーズ自体新規です。

 

セクシーゾーンさんに関してはTVで見かける情報で


・ハーフのマリウス葉くんという子がいる
神対応の王子様でドラマやバラエティで見かけたことがある中島くんという子がいる
・ドラマで見かけたことがある風磨くんという子がいる
・こちらもドラマで見かけたことがあるセンターの綺麗な勝利くんという子がいる
・楽しい(トンチキ)な歌を歌ってる

 

程度しか知りませんでした。名前はハッキリ書いていますが当時はうろ覚えです。セクシーゾーンが何人いて誰がどの名前かも曖昧でした。

 


最後のは恐らく初めて「SexyZone」と認識して見たであろう「バィバィDuバイ〜See you again〜」の衣装/パフォーマンスを見た時の衝撃。そして、「Sexy Summerに雪が降る」などの頭に残る曲の影響と思われます。


一時期友人の影響もあり、深夜番組を見ていて「ガムシャラ!」「BAD BOYS J」「仮面ティーチャー」「JMK中島健人ラブホリ王子様」などを少し軽く見てました。特に「49」が好きだったりしてそんなこともあり、勝利くん健人くん風磨くんのお顔は拝見しなんとなく把握していましたが

 

 

松島聡くんに関しては全くなにひとつ知らなかったのです。なんて恐ろしく勿体無いことをしてしまっていたのか。

 

 

この時の私の松島聡くんへの知識はゼロです。TVは基本「ながら」で見ていたので恐らく顔すら拝見していなかったでしょう……。

そんなにわか程度の知識しかない私が彼らセクシーゾーンさんにハマるきっかけはツイッターに流れてきたこの動画


菊池風磨と中島健人がキチガイすぎるwwwwwwwwwww - YouTube


そう……「SexyZone channel」いわゆる「セクチャン」そして「セクガル量産機」とも呼ばれている(後日知り大変納得しました)この番組の動画をうっかり、ついうっかり!見てしまったことから始まります。

 

 

「ジャニーズが本垢(二次垢)に流れてくるの珍しいな〜見てみよ」   再生

 

 

………え!?!何この子たち!?!なんでそんなことをしている!?!え!?!何が起こった!?(放心状態)最後の子マリウス!?!?可愛い!?!?(冷静)

 

 

腹筋が痛くなるほど笑いました。私の中で風磨くんはパリピポ系のオラオラ系の人で怖いと思ってたし(失礼)、健人くんは神対応のキラキラ☆王子さまのイメージしかなかったのであまりにも衝撃でした。

 


そしてここから沼への道が始まります……あの動画を見たあと、何をしてもあの動画、そしてセクシーゾーンさん気になって何にも手が付きません。頭の中のセクシーゾーンさん大渋滞を起こしておりそれはまぁ大変でした。

 


そしてついに我慢できず欲望のまま動画を漁り毎日狂ったようにず〜っと動画を見ていました。朝起きてすぐ、ご飯中も寝る前も……本当に一日中。

 

 

さて、一通り様々な動画を見終わりそこである程度私はセクシーゾーンさんをなんとなく理解してきました。それがこちら(私の偏見が大いに含まれています)

 

・お馬鹿でいじられキャラだけど一生懸命元気一杯で、楽しいのにどこか儚さも感じる富士山を三角と表現する独特な感性を持ちたまに出てくるワードが怖く(川柳回参照)そんなキャラかと思いきや、ふとぼ〜っとしたときの顔、真面目な顔や無意識の萌え袖萌え仕草が堪らずまた、字が綺麗というギャップを持つ底知れない松島聡くん

 

・いじられて悲しそうな顔、怒っている時の顔、笑ったときの口がハート形になる顔、全てのお顔仕草を可愛いと思えてしまう。宝塚に入りたかったけど男故叶わず、それでも人を幸せにしたくてドイツのハイデルベルクから日本に来たという、まるで二次元の世界のようなお話を持つ、時たま見える独特の世界観が癖になる。天使のようなマリウス葉くん

 

・その整った顔立ちにフェイスライン、とても綺麗で美しくまるで絵画のようなお顔なのに、実はとってもお茶目でセクシーゾーンのセンターをはっているみんなの纏め役兼ツッコミ役。女装が個人的にとても素晴らしく「ブスって言ったら殺すから」のパンチのあるフレーズはきっと彼しか言えない。そんな佐藤勝利くん

 

・一見オラオラ系の怖い風貌、イメージなのに笑いのセンスが面白くてメンバーをよくイジっているけどイジるだけではなく垣間見える兄貴さ、優しさが堪らず、アイドル面ではその甘い歌声と歌い方,パフォーマンス,仕草,動きそんな様々なギャップにふいに心がときめいてしまう菊池風磨くん

 

・あんなにイケメンで王子様王子様と言われているのにヤバスティックパイナポー(焼き鳥回参照)やよくわからないことを言ったかと思えば、王子様モードになったりなんか頭の中が凄そう(いい意味)だけど少女漫画を読みはしゃぐ面もあり、最年長ということもあってかメンバーの全員を理解し考えているのが伝わるもう盛りだくさんな中島健人くん

 

 (全て大いに私の超個人的な印象です)

 

 

ハァ〜〜もうダメでしょ……????最高じゃん………??すき………全員尊いの塊かよ……本当に三次元にいるの???実在するの??大丈夫??ここは二次元……??これは夢…???松島聡くん……魅力しか感じない……無理、聡明になりたい……

 

 

しかし、ここまできてもなお自分にこう言い聞かせていました。

 

「これは一過性のものだ。そうだ。その内冷めるはず。確かに可愛いくて尊さ増し増しの全員魅力的すぎてしんどくてしんどいけど私がジャニーズに、三次元に、ハマるなんてそんなバカな…………」

 

 

 

今となっては完璧なフラグです。

 

 

そんな私を松島聡くんにガッツリ落とした決定的なものの一つがこちら。
オススメ欄に出てきたこの動画「松島聡くんのパフォーマンスソロでしっかり見たことがないから気になるな〜」と軽い気持ちで摂取


松島聡ソロ - YouTube

 

f:id:hkx_mz:20170113162603p:image

 

いやダメです!!!!もうこれはダメです!!無理!!なにこのキレキレなダンス!!!腰振り!!!ドストライクの歌声!!!睨まれたい!!!!蔑まれたい!!!!顔つき別人すぎでは!!!どなた!!!!

 

 

そんな軽くパニック状態のまま自動再生の追い討ちでこちらの動画が………

 

10/12 少クラ そうまり Sweety girl - YouTube

 

ああああっ!?……え……かわ、かわい…………; ; ; ;これは、さっきと同じ子ですか…???マリヂャンン……悪かった………私が悪かった………好きです………その衣装と共に小さく丸めてお人形として持ち歩きたいです……どうしよう………(号泣)

 

 

はい、見事にwelcome to Sexy Zoneされたのです。

まんまとセクチャンの時の松島聡くんとは違う姿、「アイドル」のパフォーマンスに魅せられてしまいました。

(ここから先は私のBYAKUYA/スウィガルへの思いをただひたすら綴っているので、スクロールして飛ばしてください)

 

「BYAKUYA」ではエロくカッコいい表情、 鋭く少し笑みを浮かべた様な顔つき、そして仕草振り付けコンビネーション、あの癖になるなんともいえない甘い歌声緩急のある見てて気持ちの良いダン

どこか「お前とは住んでる世界いる世界が違うんだ」と線を引いているような、引かれたような気分になりました。それでも何回も釘付けで見てしまう。麻薬とでもいうのでしょうか……???不思議な中毒性があるように感じます。

 

「BYAKUYA」は本当に最初から最後まで素晴らしいと思っているのですが、初めて見た時から特に大好きで何回もリピートしてしまう部分が

 

WHITE & BLACK 迫り来る夜の媚薬

WHITE & BLACK 沈まぬ太陽

濡れた吐息で 華麗に踊って ah ah

 

ここの腰振りは勿論、この部分の足!手!動き!全て瞬き厳禁で、見てください。一瞬で虜になります。私はなりました。

 

どなたでしょうか……あの、富士山を三角と表現する、あの!!松島聡くんです…!omg……

 

 

そして、みんな大好きマリウス葉くんとのポップでキュートな曲「Sweety girl
当たり前ですが先ほどのBYAKUYAとは違いすぎる。またまたどなたでしょうか……松島聡くんです。人が違うかのように目が優しく表情がとても柔らかい……可愛らしいクマさんをたくさん身につけた衣装で、軽やか可愛さの中に凛々しさ……そんなダンスのように思えました。
後日「僕と聡ちゃんがラブラブな曲」「聡ちゃんがチョコでマリウスがラッピング」などを聞き激しく同意したと共に震えました。

冒頭で松島くんが言っている通り、松島くんとマリウス2人の世界観が、歌詞は勿論全てに詰め込まれているのではないかと思います。見ていて楽しく笑顔になる。まさにアイドル度満点はなまるです。

 

….…私は一体何様目線なのか。と思ったところで、これ以上は話が巻物並みに長くなるので割愛します。

 

 

こうして私は全てにおいて自分の考える「アイドルに求めるもの」を押さえつけられました。

 

 

 

さぁ少し語ってしまいましたが話は戻り、翌日。私はこれでもまだ落ちた感覚がなく、PCを向かいに本当に購入してしまっていいのか……これ以上沼を増やせるのか……と何故か迷っていたのでとりあえずレンタルショップに行き端から端までをレンタルしました。 

 

 

うん、まぁ、曲と歌声がなんてドストライク!!!

 


どの曲も楽しかったり切なかったり勇気貰ったりとにかく幸福感が堪らない上に、癖になり何回も何回も聞いてしまう。リリース順に聞くとあっ、ここら辺から声変わってる!等楽しみが止まりませんでした。毎日出かける時に聞いて家にいる時もお風呂の時も聞いていて、まるでセクシーゾーンのゾーンに入ったような気分です。

 

その頃は寝ても起きても何してもセクシーゾーンさん松島聡くんが気になり、調べてく内に週4と毎週土曜にラジオがあるということを知りラジオ大好きな私大歓喜です。更に少クラや、タイミングよく5周年ということもあり嬉しいことにTVで見かける機会がとても多く、TVの情報を知りは即座に予約し「アァ……アァ……」と言いながら連写を決めました。本当ありがたかったです。

 

 

ちなみに、いきなりですが私は編み込み片耳が見える髪型、カジュアルな服秋冬服がだいっすきです。だいっすきです。(大事なことなので2回言いました)

松島聡くんを調べたりTVで見たりしてる内に気付いたのです。


アレ?????毎回全身私のドタイプなんだけどアレ?????え、なんなの?めっちゃ編み込むじゃん???毎回そんな可愛いお耳見せちゃっていいの???ありがとう???(混乱)

 

 

そう、松島聡くんは私の好みを全て実現してくれるお方でもあったのです。TVでカジュアルな服や編み込み、片耳が見える髪型をよく見かけました。丁度よびすてを披露する機会が多いこともあり、特によびすての衣装は堪りませんでした。あのカジュアルな服でキレキレのダンスを踊られた上にあの表情、それはまぁ誰でも落ちてしまいますよね。

 


実は様々な動画を見終えた後に編み込みを探していて、軽率に「松島聡 編み込み」で検索してしまいあまりの衝撃にその時の記憶がなく、もうその時点で落ちてしまっていたのかもしれません。

(後日、編み込みでなくても松島聡くんには敵わないと思い知らされました。短髪最高。)

 

沼って気付いたら落ちてる怖い。

 

 

さて、レンタルでほとんどの曲を聴いたものの特典映像など彼らの素顔も気になる。それに何より「お金を出したい!無料でTVで見させて貰ってしかも毎日のようにラジオで声が聞けると!?!?お金払わせてください!!」という気持ちに。一瞬もしないうちに気が付いたら手がベスアル初回Bを購入してました。最高でした(語彙力) 

 

そして、友達が少ない故周りにセクガルさんはおろかジャニオタさんさえいなかったので何を購入すれば良いかわからず、手探りでとりあえずwelcome to Sexy Zoneを購入。

 

ドキュメントとライブ映像の振り幅がすごい!!ナンナンダコレハ!!すごいアイドルだ……動きがやっぱりどう考えてもカッコいい……エロいと思ったらSweety Giri可愛い可愛い…………可愛いカッコいいエロいが振り切っている!!!なのに裏側はわちゃわちゃ……アァありがとう……!!!ありがとう……!!!!!(書き始めたら長くなるので大幅に省略しています)

 

そのほかにもハマったからには…と、とりあえず2万円ほどのCD/BDを買い、幸せすぎて生きてる喜びを全身から感じるようになりました。

 

とまぁこの頃にはもう完璧にwelcome to Sexy Zoneしてました。CD/BDの感想はキリがないので割愛します。

一言だけ言わせてください。「聡マリ」って素晴らしい。


今は日々オフィシャルサイトを見ながら次は何を買おうと考えるのが楽しみになっています。そして楽園と呼ばれている聡マリ魂/サマパラでどんなパフォーマンスをしていたのかが見れるのをドキドキ待っています。つまり、とても簡単に要約するとハッピーセクシーゾーンさんライフを送っています。

 

 

最後に。

 

セクシーゾーンさんにハマってからとにかく供給が多い!!!!


毎日のようにラジオ、雑誌、TV等それがお仕事なので当たり前なのですが、三次元にハマったことがないので基準がわからず、私の主なジャンルはとにかく展開が遅くマイナーでめっったに新情報が出ることがないのですが、セクシーゾーンさんは松島聡くんは毎日が新しい!毎日が楽しい!おかげでルンルンルルルルン♪ルルル♪ルンルンルンルン♪ルルルルン♪と楽しく軽快に過ごしています。 生きてるって素晴らしいですね。なお情弱すぎて情報が追えていません。

 

 これ以上書くともっとはちゃめちゃな文になる上に止まらないのでここらへんで……。

いろいろ書きましたがこうして私は晴れ松島聡んセクシーゾーンのファンになりハッピーライフを送りましたとさ。拙い文章を読んでくださりありがとうございました……!あまり詳しく書けてないところが多々あるので後日他のブログにて書けたらなぁと。セクガルさんのお友達がほしい……(切実)

 

 

 


一部ドラマ名等Wikipediaを参照させて頂きました。